ブログ

台風直撃【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

久々に台風が直撃しましたね。
みなさん、ご無事ですか?

名古屋は暴風警報が解除されてからも風が強く、午後から通学の学生さんも大変そうでした。

雨もすごく、また電車も長く遅延して、久々に大きな天災がきたというところでした。

この天候では、選挙も期日前投票が増えますよね。




さて、本日は電話秘書代行サービスについてご紹介します。

こういった、災害時、電話連絡は大変重要ですよね。

業種によっては電話が忙しく鳴るという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こういったとき、便利なのが弊社の「電話秘書代行サービス」です。




緊急時に、スタッフが一旦電話をお受けいたします。
電話内容をメール等でお知らせしますので、
後ほど、まとめてご連絡いただく、といったこともできます。

電車が止まって、事務所の電話がなっていても対応できない!どうしよう!
といった、心配はご無用です!!

緊急時にも安心、こちらのサービスを是非、ご検討くださいませ。



▼電話秘書代行のホームページはこちら▼
http://www.denwahisyodaikou.com

▼BusinessCentreのホームページはこちら▼
http://www.businesscentre.jp/

▼お気軽にお問い合わせください▼
電話秘書代行・BusinessCentre お問い合わせ窓口
TEL:052-563-1160


癒し空間発見【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

渋谷に癒し空間を発見しました!!
アロマショップ「@aroma」です!



オリジナルのオイルがあるだけでなく、
自分好みのブレンドをその場で作ることもできます!!

渋谷ヒカリエの香りはこちらの会社がプロデュースし、
フロア毎に香りのコンセプトが違うんだとか。
ANAなど、導入実績は世界2000箇所以上とのこと!!

香りの特許も進むのでしょうか!?

癒しとしてだけでなく、
自社のイメージの香りを作ってみてはいかがでしょうか?



ーーーーーーーーーー
@aroma store Jingumae
営業時間:12:00~20:00
     ※日・祝(休前日は除く)は18:00まで
住  所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 1F
アクセス:渋谷駅・東急メトロ13番出口、明治神宮前駅・7番出口より徒歩5分
電  話:03-6419-7630
ーーーーーーーーーー
※2017年10月18日現在の情報です。



▼BusinessCenter Yotsuyaのホームページはこちら▼
http://business-centre.jp

▼お気軽にお問い合わせください▼
BusinessCenter Yotsuyaお問い合わせ窓口
TEL:03-6457-8518

▼BusinessCentreのホームページはこちら▼
http://www.businesscentre.jp/


IKEA長久手OPEN!!!!【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

今週、とうとう長久手にIKEAがオープンしましたね!
イケアには行かれたことはありますか?

何年も前に、電車とバスを乗り継いで神戸のIKEAへ行き、一人暮らし用の家具を揃えた思い出があります。
箱いっぱい買って、愛知まで送り、その後、一人で組み立てに四苦八苦、、、

安く、また、おしゃれなので、雑貨類は今も使っています。

長久手店は割と行きやすそうですね。

TOB伏見店から東山線で藤が丘まで行き、リニモに乗れば着きます!!




今なら、リニモを使えば、ソフトクリームがもらえるんだとか。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/nagakute/activities

車だと混み合いそうなので、しばらくは電車+リニモが良さそうですね!
久しぶりにリニモ、乗ってみようと思います♪

オフィスにも便利な家具、文具もたくさんあった記憶です。

是非、みなさま行ってみてくださいね!!


▼Totaloffice Business Centerのホームページはこちら▼
http://www.totaloffice758.com

▼お気軽にお問い合わせください▼
Totaloffice Business Centerお問い合わせ窓口
TEL:0120-220-621

▼BusinessCentreのホームページはこちら▼
http://www.businesscentre.jp/


衣替え【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

衣替えするにも、まだ日中暑いな、と思っていたら、
雨の日が増え、寒いくらいになりましたね。

こうなると完全に半袖をしまう必要があります。
先週夏物をしまわず、秋物だけ出しましたが、秋物だけでは足りないくらいですね。


さて、本日はBusinessCentreNagoya Toshinchoから近い、飲食店のご紹介です!


名駅も栄もどこでも自由自在【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

三連休真っ只中!
みなさん、どこか行かれますか?

この時期、中津川の栗が私を呼んでいる気がします。笑


さて、本日は BusinessCentreNagoya Matsubara にご入居した場合のイベント事等、特別な使い方をご提案します!!


先日から、弊社では採用に際し、説明会や面接、集団研修をやっておりました。
規模の大きな会社ではありませんが、数名入社予定です。

みなさんの会社でも、一緒に研修ということはされていませんか?

例えばですが、
「アルバイトさんや各地に配属予定の社員さんと集まって、研修をしたい。」

こんなこともあるかと思います。


そういった場合は、弊社のグループ会社運営の会議室が、オフィスご入居者様はお安くご利用いただけます!

数名、こういった施設の集団研修で、スタッフさんを鼓舞することも可能です!




こちらは、名駅近くのプライムセントラルタワー内、会議室です。


そして、ご入居者様へのサービスとして、
他オフィス店舗の応接室、商談室もご利用いただける、ということもあります。

こういった施設を利用していくと、、、


名駅店 応接室



研修当日、
代表者様や社外の研修担当者様で、名駅店の応接室をご利用いただき、研修の最終確認をする。
 ※外部の研修者様が遠方からお越しの場合は特に、名駅店が便利です!

そこから移動し、スタッフさんを会議室でお迎え、

いつものオフィスとは又違った場所を、自社の場所のように利用!

満足度の高い、また、会社の魅力度も上がる研修になりそうですね!

詳細や、ご相談を是非お待ちしております!


▼BusinessCentreNagoya Matsubaraのホームページはこちら▼
http://www.businesscentre.jp/Matsubara/

▼BusinessCentreのホームページはこちら▼
http://www.businesscentre.jp/

▼お気軽にお問い合わせください▼
BusinessCentre お問い合わせ窓口
TEL:052-563-1160


レンタルオフィスとコワーキングスペース【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

本日は生意気にも、ここ数年注目されている、コワーキングスペース、シェアオフィスと、
私たち、レンタルオフィス、について簡単にご説明しようと思います!!

わたくし、お休みの日にはコワーキングスペースへ行くこともあり、どちらも好きな場所で、
使い分けができるとベストなのではと、感じております。

3つのスペースの定義、
これはよく話が出るのですが、明確な定義、違いはありません。笑

私の主観も含めお話しますと、、、


コワーキングスペースのイメージ


ーーーーー
■コワーキングスペース・・・共有スペースがメイン。
ビジネスチャンス★★★★☆  プライバシー★☆☆☆☆  備品サービス★★☆☆☆ 

co-workが語源ということもあり、一緒に働く、仲間を探す、空気感を共有し刺激をもらう、といった場所。
どちらかといえば、若い、PC一台で仕事のできる個人業の方が多いです。


■レンタルオフィス・・・私たち、『 BusinessCentreNagoya Sakae 』のように、個室がメイン。
ビジネスチャンス★☆☆☆☆  プライバシー★★★★☆  備品サービス★★★★☆ 

入居者同士の交流は盛んではないものの、共有備品、応接スペース等備え、狭い空間をうまく活用できる工夫がされている。
会社様、士業の方、フリーランスの方、様々いらっしゃいます。


■シェアオフィス・・・共有のスペースで、簡易な壁等で、区切られたオープンオフィス。
ビジネスチャンス★★★☆☆  プライバシー★★☆☆☆  備品サービス★★★☆☆ 

コワーキングとレンタルオフィスの間といった立ち位置。
会社、チームとして、少し分かれているものの、共有スペースの一角のため、刺激が多い。

ーーーーー

お店によって、サービスも違うため、一概には言えませんが、こんなイメージでしょうか。
コワーキングスペースでもレンタルオフィス寄りのサービス、
レンタルオフィスでもシェアオフィスのようなサービス、といったところもあります。


職種でも選択が変わるかとは思いますが、
一つは拠点となる、プライバシーがある程度保てる場所を構え、
時々、刺激をもらいに、気分を変えて、コワーキングのような場所にいくと
バランスが良いのではないかなと思います。


書類送付【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

とうとう10月です!
衣替えはされましたか?

秋めいてきて、大学生も後期のカリキュラムが始まる時期、
9月、10月は変化のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
友人は転勤で引っ越し作業が大変と言っておりました。

先日行いました、弊社関連会社の採用活動では、
色々な人生をお聞きし、会社のお話させていただきました。
ありがとうございました。

初めて説明会という採用形式にトライし、
恥ずかしながら、書類送付一つでも試行錯誤、手間取りました。



「あれ、切手がない!」
「郵便物って最近金額変わったんだっけ?ハガキだけ?」
「速達印はどこだっけ?」
「ポスト投函にいつ行こう?」

いつもと違う業務に、てんやわんや。。


こんな私たちは、BusinessCentreNagoya Nishikiに入居すべきです。笑


切手も、速達印も、ご準備がございます。

スタッフがお客様の代わりに、郵便物の投函まで対応可能です。


採用活動【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

昨日、今日と、弊社関連会社の説明会を開催しております。
初めての説明会開催で、レイアウトもどうしようかと直前まで悩みました。笑




最終的に、写真とはレイアウトを変えました^^;

備品の置き方でも、会社の印象が異なるかと思うと、
机の配置、資料の置き方も緊張しました。

皆さんはどういった採用活動をされていますか?


本日はBusinessCentreNagoya Meiekiの特典、会議室のご紹介です!

入居者様の特典として、提携会議室の割引サービスがあります。

こちらは最大30-58名でレイアウト可能、同ビル内の会議室です。


秋分の日は【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

今日は「秋分の日」ですね!
柿も売られるようになりました。
食欲の秋がきますよ!!
おはぎは準備されましたか?

今日明日の土日でお墓参りされる方もいらっしゃいますかね。
天気が持つことを祈ります!!


さて、本日はBusinessCentreNagoya Toshinchoでの
"秋分の日の過ごし方"という切り口でご紹介いたします!


コスパにびっくりな松原店【レンタルオフィススタッフのブログ】

こんにちは!
名古屋・東京のレンタルオフィス「BusinessCentre」です。

過ごしやすい気候になってきましたね!
ハロウィンの飾り付けも目立つようになりました。

さて、本日は BusinessCentreNagoya Matsubara の個室をご紹介します!



こちら、大変人気の1名様用ワンデスクタイプのお部屋です!

お一人でのご利用も可能ですし、
会社の方複数で登録し、交代でご利用いただくこともできます。

もちろん、こちらのような商談室も無料で使っていただけます!!